香川県の直葬・家族葬専門葬儀社 直葬センター高松/家族葬のサポーターs

直葬から1,000人以上の大規模葬儀まで、1,200件の葬儀を担当してきた一級葬祭ディレクターが対応いたします。

Wht

ホームブログ ≫ 家族葬体験談 ≫

家族葬体験談

さっそくホームページを見てくださった方から、こんな応援メッセージをいただきました。
《家族葬大賛成》(40代女性)
父が亡くなった時に、家族で話し合って、娘3人とその家族だけで10人くらいのお葬式にしました。親戚や親しい友人の方は、式ではなくて、お線香をあげて、お参りだけにしてもらいました。
お通夜、お葬式は姉の自宅。そこから火葬場に運びました。
家族だけで、派手な祭壇もいらないので簡易な飾り。
お経は自分たちで、兄が導師を。
「大きな写真あっても飾れないね」って姉妹で話して、遺影は作らなかった。
姉妹各自がお気に入りの写真を仏壇に。
打ち合わせの時に、この希望を伝えたら、葬儀社の人には、かなり反対されました。いろいろ勧められたし、
「普通はこうです」
みたいなことも言われて、ちょっと変な空気にもなりました。
それでもブレずにやりました。
母の葬儀は一般的な葬儀だったので、母とのお別れよりも来客の対応や式の進行についてなど、そんなことに追われて、慌ただしかったです。
その点、父の時は気遣うことも全くなく、家族で思い出話などしながら、ゆったりとした時間を過ごせたので、家族葬にして本当に良かったと思っています。
変な空気にならずに(笑)家族葬をしてくれる葬儀社さんがいいです^ ^
応援します❗️
 
2020年04月29日 22:53

直葬センター高松/家族葬のサポーターs

【電話番号】 080-6374-0316

【営業時間】 24時間 年中無休

会社概要

サブメニュー

モバイルサイト

 合同会社サポーターsスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら